忍者ブログ
君が思っている事を知りたいか?(コレ名言!)
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、昨日の続き。

内記さんが、昼頃にやってきてそのまま一路MUNさん宅に向かう。
スニーキングミッションの前に片付けておかねばならない他の依頼があったのです。

と、言うのもMUNさんのPCの立ち上がりの重さと、ネットに繋いだときに同時に接続されるメッセンジャーのトラブルにMUNさんが、これじゃあ、夜もおちおち寝てられねぇーやと、ごねているのです。

その症状は、サインイン三連コンボ症候群(四季命名)なるもので、サインインとサインアウトを三回した後にサインインするもの(電波文章のようですが)
端から見てれば、こいつは一体何がしたいんじゃ? と、いつもPCの前で首を捻るばかりでした。

そこで、生きる電磁波人間、内記さんが召喚される事となったわけです。

さて、さっそくMUNさん宅に到着し、症状を見てみると、接続ツール、スカイプ、ノートン、メッセの同時接続、こりゃあ重いよなってな具合で、そいつらを一つ一つ丁寧に料理していく内記さん。

さすが、手慣れたものです。

その間、MUNさんと私は、ダウの株価が……ってな具合で他愛もない会話をしておりました。
設定終了後、内記さんが
「接続ツールでネットに繋ぐの止めたら?」
「ああ。そうだね。設定ならオイラが出来るし」←四季

ってな具合でネットの設定を私が行う事に……

そして、事件は静かに始まったのです。




まず、内記さんと軽快に席をチェンジするとその鮮やかな手つきで、接続ツールをアンインストール。
そして、ネット接続の設定で、MUNさんのIDとPASSを入力。

これで、オッケーじゃと、エンターを押した瞬間!


ドメインが無効ですのエラー文が。


「あれ?」
プロバイダーから送られる紙面に目を落とす。
「ああ。何だ、pとqを間違えてたよ」
と、誤字に気がつき、それを修正。

そして、軽やかにエンターを叩く。

ドメインが無効ですのエラー文がぁぁぁあああぁ

いやいや、そんなはずはないし……

落ち着いて、もう一度入力を、確実にそして正確に入力していく。




だから、ドメインが無効なんだよ!!!!

姉さん事件です。

後ろでは、不安げなMUNさん。
そして、内記さんはコミックを読むのに没頭中。

まぁ、こんな事もあるよね。
なにが原因かわからんが、接続ツールをもっかいインストールしよう。

ってな具合で、ドライブに接続ツールを噛ませる。

ジジジジ
と、読み込む音がして、立ちあがった画面。



エラー文

これは、どういう事でしょう。
見たこともないエラー文が出ております。

接続ツールまでもが、いかれちまったようです。
こいつぁ、オイラの力じゃどうにも出来ませんがな……

よし、サポートに電話しよう。
携帯片手に、サポートに電話。

お客様の電話ではお繋ぎすることは出来ません。

何、この携帯オートキャンセル機能は……

一人暮らしのヲタクの家に宅電があるとおもっとんのかぁ!

と、思いながらも額には嫌な汗。

見かねた内記さんが、
「お手上げですか?」
と、聞いてくる。

「はい……」
「じゃあ、仕方ないですね。やりましょう」
と、席を替わる。

「システムを復元しましょう」
と、ばっさり一言。

オイラとMUNさんは、なんのこちゃさっぱり。
しかし、それで助かるならしめたものです。

まぁ、人間得手不得手はあるものです。
オイラには、人様のパソコンをいじるようなスキルは無かったって事で。

ここは、やっぱり内記さん頼れる男です。


が……

復元されたデスクトップの画面を見て、嫌な汗が……

色々とアンインストールしたり、デスクトップを整理したり、接続ツールのショートカットを削除したりと、していたので、本来ならごちゃごちゃしたデスクトップになるはずが……

そこあったのは、えらくすっきりとしたデスクトップ。

つーか、これ復元されてないよね……

落胆する大人三人。

そこで、目に飛び込むはプロバイダーからのIDとPASSが書かれた紙。
あれ? MUNさん、今ADSLだよな
なんで、この紙に光ってかいてあんだ?

MUNさんは、かつて経営破綻したアパートに住んでおり、その時は光回線だったのですが、今は引っ越して回線はADSLとスペックダウンしておるのです。

つまり、このIDとPASSは光のもので、ADSLのものじゃない!

って、どんなオチだよ!!!!!

実際、ここに至までの時間は2時間。

5分で終わる作業に2時間ですよ奥さん!

結局、そっちの紙を使ってIDやら入力するとすんなりとネット接続が可能になりました。

様々な問題を解決(してもらった)MUNさんは、ご機嫌のようですが、こっちは疲労困憊ですよ。

つーわけで、遅めの昼飯を食った後に、もうちょい設定するからと内記さんが色々と使いやすいようにカスタマイズして、GTAとかやったり(内記さんがはまったのが以外だったが……つーか、怖いです。)
して、帰りました。

いやはや、休日で、こんなに疲れるとは思いませんでした。

ってか、何か忘れているような気が……

PR

コメント
無題
あの~、極秘何とかは?
【2006/11/01 00:33】 NAME[ぬる8] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ぐっはぁぁぁ・・・お疲れ様でした~(;´Д`)自分も同じ事をやっちまったことがありますので良く分かりますよ・・・あの後に残るどうしようもない無常観をどこに振り上げれば・・・_| ̄|○
【2006/11/01 00:40】 NAME[はたにょり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[03/02 裏方]
[08/05 BlogPetのかも7号]
[02/28 BlogPetのかも7号]
[02/25 をた]
[02/20 BlogPetのかも7号]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴨川 四季
HP:
性別:
男性
職業:
黒魔術師
趣味:
お酒
自己紹介:
日々をダラダラと過ごしながら、ビールをこよなく愛し、ハウスダストにめっぽう弱い男の子。

何でも鑑定β
ブログパーツ

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
blogpet