忍者ブログ
君が思っている事を知りたいか?(コレ名言!)
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から、自炊だと豪語するものの日々の生活習慣の慣れはそう簡単には直ってくれず、お米を炊かずに、結局戻ってきてから炊くハメになりました。

そんなこんなで、今日の夕飯はだいぶ遅くなってしまいました。

200807062056000.jpg







今日も、きちんと洗った包丁とまな板を用意。

200807062057000.jpg







そして、昨日の残りであるキャベツを用意します。
ラップでくるんで冷蔵庫に入れていたのですが、凍り付いていたのはなぜでしょう?

200807062058000.jpg







今日は、昨日よりも細かく、よりざっくりと切り刻んでやりました。

200807062100000.jpg







次に用意するのは、粗挽きソーセージくん。

200807062101000.jpg







ざっくりバラバラです。

200807062102000.jpg







お次は、2000円以上お買い上げで付いてきた卵ワンパックの卵さん。
もう、ここまで来ればオイラが何を作ろうとしているのかわかりますな。
わかりやすくて、スミマセン……

200807062104001.jpg







油を引いたフライパンに卵を

どう゛ぁぁぁああああ

200807062105000.jpg




ごはんべちゃ。
ありゃ。落とすところがずれてしまいました。
で、ソーセージをぶちこんでやり、

200807062106000.jpg







醤油で味付け。

200807062106001.jpg







塩こしょうをササっと。

200807062109000.jpg







後は、中華料理屋のまねごとでもしながら炒めてやります。

200807062115000.jpg







で、完成!

作り方がコレであっているのかがわからないので、

200807062115001.jpg

マヨネーズで、最終の味付けさ!

さて、明日は昨日の残りの肉を解凍させておこうかと思います。
冷凍庫から冷蔵庫に移しておけば、帰ってくるまでに解凍されていて良い感じとゆめこ女史が教えてくれたので、さっそく実践です。
PR

コメント
無題
今、ようやく前日の「も●○」に気づいたヨorz
ってか、もやしとツナ(仮名)の出番無しか(´Д`)
【2008/07/06 22:36】 NAME[ヲタァ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
一般家庭のガスコンロでチャーハンを作る場合は卵を最初ではなく最後に入れるとよりパラパラ感が出て美味いよ。

具→米→味付け→卵といった具合に

本当は卵が先なんだけどこれは中華料理店の大火力が前提の作り方なので火力が弱い一般家庭だと卵を最後に入れると簡単においしく出来ると。
【2008/07/06 23:15】 NAME[ぬる8] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ツナがあるならツナマヨ作ってパスタと和えるなり食パンに塗るなりおにぎりの具にするなり色々と用途がありますね。
もやしは茹でて桃屋のキムチの素と和えてもやしキムチでおつまみ完成(゚∀゚)
【2008/07/06 23:20】 NAME[ぬる8] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>妖怪
ツナは、散々炒めぬいてあげるのが礼儀。
いや、他意はありませんよ。

>ぬる8さん
ほほぅ。勉強になります。今度試してみます。
【2008/07/06 23:20】 NAME[四季] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/02 裏方]
[08/05 BlogPetのかも7号]
[02/28 BlogPetのかも7号]
[02/25 をた]
[02/20 BlogPetのかも7号]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴨川 四季
HP:
性別:
男性
職業:
黒魔術師
趣味:
お酒
自己紹介:
日々をダラダラと過ごしながら、ビールをこよなく愛し、ハウスダストにめっぽう弱い男の子。

何でも鑑定β
ブログパーツ

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
blogpet